2020年4月18日土曜日

自毛植毛手術をする前と比べての心境、行動の変化について

こんにちは、AGAの四十路おじさんのうみかぜです。
今回は自毛植毛手術を受ける前と10ヶ月経った現在での
心境、行動の変化について書いていきたいと思います。
結論から言うと、自毛植毛手術を受けて本当に、
気持ちが楽になったと感じます。
だから、グローバルヘアーさん経由で韓国の
motion clinicで自毛植毛手術をして良かったなと
心から思えます。
最後のブログでも手術前の私のおでこや、
生え際の状態の画像を載せる予定ですが、
この頃は、本当に職場とか友人達から、
ハゲている事でいじられるのが日常茶飯事でした。
いじっている人は楽しいのだと思いますが、
実際にAGAになってハゲてきている本人にとっては、
辛いものがあるとこの時期に私自身学びました。
今現在、完全にハゲの事でいじられてないかと
言うと、やはり一部からいじられているのですが、
そういう人達は元から人の気持ちが分からない人間
なんだろうなぁと生涯おそらく変わらないのだと
理解できるようにもなりました。
とは言え、以前と比べるとハゲている事を
指摘される事もだいぶ少なくなりました。
そんな事もあって、好きな銭湯や温泉は
もちろん、以前と比べておでこを晒す事に
強い抵抗はなくなりました。
そう言った事では、行動に関しても、
制限が自分の中ではなくなってきたのは
嬉しい事だと感じております。
AGAでハゲるのは本当に辛いと思います。
しかし、自毛植毛手術をすれば、
完全に元の状態に戻すのはやはり、
難しいですが、それでもやるとやらないでは、
大きな変化(差)があるのは事実だと私自身の
体験からそしてこのブログから伝われば、
誰かの為になるのではと考えています。
今後、自毛植毛手術を受ける予定の方の
参考になれば嬉しく思います。

(その他) ブログ村のランキングに参加中ですので 良ければポチりよろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿