2019年7月15日月曜日

針治療はAGAハゲの切り札になりえるか?!

こんにちは、M字ハゲの四十路おじさんのうみかぜです。
最近、AGAの薬の影響なのか抜け毛が多く複雑な心境です。
そこで、万が一AGAを抑える薬が効かない場合どうすれば
良いか色々と考えてます。
そんな中、ネットで薄毛の針治療がある事がわかりました。
なんでも、AGAの人も、とある針治療医院では
お客さんがいるらしいです。
しかし、AGAの仕組みを考えると針治療で
抜け毛を防ぐのは難しいのではと疑問がわきます。
どう考えても怪しいです。
おそらく、毛を生やすのは、血のめぐりをよくすれば
可能ではないかと感じます。
電話で問い合わせたところ、
その医院に関しては半年程予約が埋まってるらしく
、人気だけをみると確かに信憑性は少しはあるなと思いました。
AGAのハゲ以外にもきっと効果が出ているのかもしれませんね。
ただ、少し敷居が上がりますが、
この針治療を受けるには、薬をやめないと
効果が薄れるようです。
ハゲの身にとって、AGAの薬をやめる勇気を持つのはとても難しいと感じます。
私の場合は、AGAの薬がどうしても効かなく、
ハゲがどんどん進んできたら、針治療を切り札として
考えようと思ってます。
他に、若い人の方が効果が出るのが早いとか、
健康で病気のない人の方が効果があるとか、
色々特徴が多いようです。
また、針治療医院によって値段も当然違うし、
AGAの人を対象にしていないところも
あるので医院選びがとても難しいと感じます。
まずネットで針治療でAGAを克服したという人のブログ
等も見当たりません。
もしかしたら、半年程予約で埋まっている事を考えると
あまり、広めたくないのかもしれないとも感じます。
どうでしょう?
私がもし、薬が効かない場合、
針治療をやろうと考えてますが、
やはり、効果があったら、自分自身が、
治療を受けられなくなる可能性が高いので、
あまり教えたくないかもしれません。
とりあえず、私にとって、今のところ自毛植毛が1番の切り札
なので、良い結果が出て、針治療の事を考えなくても
すむようになりたいですね。



(その他) ブログ村のランキングに参加中ですので 良ければポチりよろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿