2019年7月12日金曜日

M字ハゲはフィナステリドとデュタステリドどちらを使うべきか!?

こんにちは、M字ハゲの四十路おじさんのうみかぜです。
今回は、AGAの特効薬とも言えるフィナステリドとデュタステリド
のどちらを使うべきかの問題について考えて
いきたいと思います。
これは、ある意味AGAの永久のテーマ
だと思います。
というのは、M字ハゲの生え際の後退に効果のある薬 の正確な実証はないという絶望的な声もあるからです。 この件で、あくまでも、私自身を考えると、
M字ハゲの生え際から後退するタイプは、
デュタステリドの方が良いのではないかと
感じてます。
色々とネットで調べてみて、
やはり、様々な答えがあるので、
ひとりで決めるのは非常に難しいと思います。
中には、フィナステリドで十分とあったり、
また、フィナステリドを飲んでも生え際の後退が
止められなく、デュタステリドに切り替えたら
止まった等、本当に答えが多いです。
私もはじめは、フィナステリドを飲んでましたが、
韓国での自毛植毛手術の後、
少し抜け毛が多く感じます。
これは、俗に言う薬による初期脱毛かもしれません。
多少神経質になってるせいもありますが、
自毛植毛部分の上の生え際の1部分が少しハゲてきた
感じがします。
それで、最近一時的にデュタステリドに切り替えた
のですが、また、フィナステリドに戻すかは
結果次第で決めようと考えてます。
人によっては、経済面や副作用面を考えると、やはり、
フィナステリドを使う方が良いとも思います。
しかし、自毛植毛手術を既に行い、
あと、残りの採取できる毛根の数を考えると
より、確実に効果のある方を使いたいと
強く思うのです。
まだ、AGAが発症した初期の初期であったら、
おそらく、フィナステリドをピルカッター等で切って
経済的に飲んでたかもしれません。
私自身は、あのハゲ具合からおそらくAGAの中期にはなって
いたのではないかと思ってます。
その後退するスピードの恐ろしさを
経験すると、より安全でベストな
選択を真剣に考えてしまいます。
結論として、M字ハゲで生え際が後退して
既に自毛植毛手術をしてしまった私は、
デュタステリド1択でいこうと考えます。
理由は、フィナステリドより、デュタステリドの 方がより効果的とは言われているからです。 あくまでも、私の調べた結果ですが・・ これからも、ブログにて生え際の後退に
ついて何度か触れるつもりです。深いので 1度では終われません。
では、ブログを見ている、みなさんが、ベストな選択ができる事を
祈ります。 (その他) ブログ村のランキングに参加中ですので 良ければポチりよろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿