2019年7月25日木曜日

ハゲであっても同窓会に参加できるかどうか?!

こんにちは、M字ハゲの四十路おじさんのうみかぜです。
みなさんは、もし同窓会に呼ばれたら参加
できますか?
これは、ある意味辛い質問だと思います。
普通に参加できると答えられる人は、
まさに自分に自信のある人だと思います。
私は、今の状態だと正直呼ばれたとしても
参加を辞退したいと言うのが本音です。
やはり、AGAでハゲて以降急激に自信を失って
いて、ある意味、人からハゲの事を突っ込まれる
事に恐怖症になっている気がします。
それが、極端に強くなり、対人恐怖症に
なっているフシもあります。
それと、想像する上、はやり、ある程度成功した
人の世界が待ち受けているのは確実で、
それを受け入れて、浮いてしまわないかが
大切だと感じます。
しかし、こうしてAGAが発症してハゲに
なってみると、色々と苦しみを味わいつつ、
逆に将来の夢と希望を持つ事の大切さを
深く実感するようになりました。
今の現状、同窓会に参加できないかもしれないけど、
なんとか努力して、参加できる状態に
持って行けるように考える事も大切だと感じます。
同窓会しかり、例えばこうして、ブログやTwitterなんか
でAGAとか自毛植毛のつながりができつつあるのも
確かです。
そんな中、仲良くなった人から、オフ会やら
なんか集まって語り合おうとか言われて、
自信ないから、断るのも寂しい気がします。
おそらく、自信ないからと全てを断っていたら、
いつしか、友達や知り合いも含めて全て失い、
孤独に人生を終えてしまうと思います。
それは、私自身もはっきりと嫌だと思います。
だからこそ、ハゲで失った自信を取り戻して、
少しずつでも良いので、良い方向に軌道修正
していけるように目標を定めていかないと
いけないと考えます。
私は、将来的には、ハゲで失った自信を取り戻す
事が1番の目標です。
もちろん、自信を取り戻したら、同窓会を含めて
参加できる方向に進んでいきたいと考えてます。
ただ、やっぱり、その時のクラスメイト次第で
参加は決めるかもしれないですけどね。 (その他) ブログ村のランキングに参加中ですので 良ければポチりよろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿