2019年7月2日火曜日

植毛の生着率について考える(術後のケアの重要性)

こんにちは、M字ハゲの四十路おじさんのうみかぜです。
本日は、植毛した毛の生着率について書いていきたいと思います。
私の自毛植毛手術を行った、グローバルヘアーさん経由の
motion clinicでは、先生の話いわく90%程の生着率だと聞きました。
これは、ある意味凄いと思います。
私自身、この数値を目標に辛い1ヵ月過ごしております。
しかし、術後のケアによって生着率は変わると聞く
ので自毛植毛手術を行った先生の言う事は、
できる限り期間内は守るべきだと感じます。
例えば、煙草とお酒を我慢するのは、
とても難しいと思います。
私自身、禁酒に今でこそ1年以上成功していますが、
その前に何度も失敗してる為、
辛さがわかります。
まさに、鉄の精神が必要だと感じます。
また、手術をした病院により、違うと思いますが、
お風呂やサウナに入る時期や汗をかく運動を
はじめる時期もきちんと、守るべきだと思います。
私は、本日から本格的に植毛部分の白いカサブタ取りを
はじめましたが、これも、一度に全部取るのではなく、
3日から4日かけて取るのがベスト、
もしくは、1週間かけて取るのがベストと、
行った先生の言う事を聞いた方が良いと
考えます。
おそらく、植毛後の制約期間は長くて、
だいたい1ヶ月だと思います。
辛いのは、わずか1ヵ月ですので、
この期間は、細心の注意で過ごし、
頑張ろうと思います。
私も、本音を言うと全部は守れてません。
特に術後、汗をかく運動等を控えるのは、
どうしても難しいです。
運動自体していませんが、
汗かきの体質ゆえ、この時期に汗を
かかないと言うのができません。
もしかしたら、この為に多少生着率に影響があるかも
知れませんが、それ以外の可能な事は、
全て守ろうと考えます。
1ヵ月は本当に長いですが、
現在、自毛植毛手術を終えて
術後のケアを頑張っている視聴者さんも
私と共になんとか耐えていきましょう。

(その他) ブログ村のランキングに参加中ですので 良ければポチりよろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿