2019年7月26日金曜日

デュタステリドの影響?左脇腹付近が痛い

こんにちは、M字ハゲの四十路おじさんのうみかぜです。
フィナステリドからデュタステリドに薬を変更して
約20日間程経ちます。
これは、私の勘違いかもしれないですが、
デュタステリドに薬を変更してから、
2週間目ぐらいから、左脇腹付近に鈍痛が続いて
おりました。
特に寝て横になる時がもっともそれを感じ
これは、副作用か何かと色々と考えて過ごしてました。
もし、内臓を痛めるとしたら、
おそらく肝臓にダメージをくらうと想像できます。
最近になってようやく、痛みがなくなってきましたが
もし、デュタステリドの影響だとしたら、
この薬の副作用は結構あるのかなと思えて
しまいます。
まず、既存の毛の初期脱毛は確実にこの薬の
影響だと感じます。
これは、悪い事ではないですが、
メンタルをやられないように、
踏ん張る必要があると思います。
また、とある人のTwitterに、
私と同じように左側付近の腹痛が
あったのは、デュタステリドの副作用か?!
みたいなツイートがありました。
これは、正直謎です。
自毛植毛の方のブログにそのような記事が
あれば良いのですが、
やはり、使用している、AGAの薬とか、
細かい情報を書いてくれている方は、
少数なのでなんとも言えないです。
私としては、経過報告ももちろん、
希望が湧いて大切なのですが、
やはり、自毛植毛手術後も含めて、
自分にもかかわる薬等、その他の、
情報もとても参考になると感じます。
あと、私からなのですが、
もし、この腹痛がデュタステリドの副作用で
起きたとしても、その腹痛に悩む期間は、
そんなに長くないと思います。
現に私の左脇腹の鈍痛も薄れつつありますので。
もし、仮にずっと痛みが続くようであれば、
病院で検査するべきだと考えます。
みなさん、薬には、副作用はつきものと思います
ので、必ずきちんと飲み方を守り安全に
いきましょうね。 (その他) ブログ村のランキングに参加中ですので 良ければポチりよろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿