2019年8月11日日曜日

自毛植毛後1ヶ半後の心境

こんにちは、 M字ハゲの四十路おじさんのうみかぜです。
韓国での自毛植毛手術から1ヶ月と25日経過しました。
そこで、今現在の心境について書き残しておきたいと思います。
率直に言って、気持ちの面ではとても楽になりました。
正直、手術から2週間目までは、神経質な程に気を遣い、
何度も悪夢を見ました。
また、神経を使い過ぎている為か、あまり寝付けない
日が多かったと思います。
2週間目から1ヶ月までは、多少楽にはなりましたが、
まだまだ、前髪がまくり上がった際に、
バレる恐怖が強くて、これまた、神経を遣う日々でした。
そして、1ヶ月目から今現在までは、
慣れのせいもあってか、精神面がとても
楽になりました。
それでも、まだ、植毛部分の赤みが残っているので、
部分ウィッグ等で前髪を隠していたりはします。
念のためですね。
今ある不安は、AGAを抑える薬による、抜け毛が
いつまで続くのか?
植毛部分から毛が生えて来てくれるのか?
それと、植毛部分に毛包炎ができないように
気を遣う事ぐらいです。
いずれにしても、手術直後の不安や、
手術当日までの不安と比べると、
精神的にグッと楽になると思います。
私みたいに、ブログの記事を度々投稿する人は、
現実を直視するので、かえって疲れるかもしれないです。
ブログをやってない人の方が、
なんとなく、気が楽で時間も経つのが早いのでは
と感じますが、
そこは私が思うだけで、実際にはどうでしょうか?
結論としては、だいぶ楽にはなりましたが、
やっぱり、植毛した毛が生えてくるまでは、
不安はあると言う事ですね。
また、定期的にその時の心境を書いていきたいと思います。



※韓国自毛植毛後1ヶ月と25日目 (その他) ブログ村のランキングに参加中ですので 良ければポチりよろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿