2019年8月24日土曜日

自毛植毛ブログ100記事記念!

こんにちは、 M字ハゲの四十路おじさんのうみかぜです。
今回でブログ100記事目になりました。
皆さん、本当にいつもご視聴していただきありがとうございます。
100記事に到達すると何か変化あるかというと、
そうでもなく、ただの自己満足に過ぎないのかも
知れません。
当初は、そこに到達すれば
圧倒的に1日の再生回数が、
上がっていき、人気もうなぎ登りになるのではと
ニヤニヤしてましたが、

今現在毎日の記事の再生数は100回前後で、
背伸びして言えば100回届けば良い方です。
これが現実ですね。
過去の自毛植毛の先人の方のブログには、
毎日数百人が訪れると書いてあるものも
ありましたが、正直凄い人気の方もいるんだと
比べてみても実感します。
それとも、過去の方が、自毛植毛界隈が盛り上がって
いて、今はネット上では下火になってしまったのかも
知れません。(あくまでも、過去を知らない者の想像ですが)
皆さん、自毛植毛ブログをこれから、
書くなら、私の今使っている
bloggerは正直オススメできません。
やっぱり、アメブロとかが良いのでは
と思います。
bloggerは、これから先の事も考えて、
記事を投稿しなくなっても、広告が表示されない
のが一番魅力だと思います。
やはり、あの広告があるだけで、
ブログを読む気がなくなりますからね。
可愛そうですが
デメリットを言い出すと
沢山出てきます。
まず、スマホからの投稿にはあまり、
向いていないとも使ってきて感じます。
これを言えばおしまいですが、
視聴者さんからの
iPhoneからのコメントの投稿ができないのが、
やはり、もっとも痛く、ブログをやっていて、
一番やる気が得られるものを削がれてしまう
のが残念になりません。
他の方の自毛植毛ブログで、
bloggerを使っている人を見ないのはその為かもしれないですね。
こんなマイナス面ばかり、書き込んできましたが、
それでも、毎日使っていると多少愛着がわくもので、
私自身は今後もブログを引っ越す事なく、
自毛植毛完成までの10ヶ月間、
これからも運命を共にしようと考えてます。
皆さん、本当にいつもご視聴いただきありがとうございます^^

(その他) ブログ村のランキングに参加中ですので 良ければポチりよろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿