2019年8月16日金曜日

デュタステリドの影響(副作用)はあったか!?

こんにちは、 M字ハゲの四十路おじさんです。
今回は、韓国自毛植毛手術の少し前から使いはじめている、
AGAの治療薬のデュタステリドの影響について書いていきたいと思います。
まず、良い影響から書くと、頻尿や尿のキレが改善した
という事です。これが目に見えるハッキリとした効果です。
それに加えて、生え際から植毛した毛とは明らかに
違う毛が生えて来てます。
この毛は、デュタステリドの発毛効果なのかも
知れません。もしそうだとしたら、
少しは期待できる薬だと感じます。
悪い影響は、飲みはじめの2週間ぐらいは、
やる気がなくなり、多少鬱気味になった事です。
こんな状態が続いたら、その内にふぬけになると
思った程です。
今振り返ると、これは、もしかしたら、思い込みでなっていたのかも
知れません。と言うのは、今現在、薬になれたのか、
やる気がなくなっている感じはないからです。
鬱の感じもありません。
また、左脇腹の下の辺の痛みが一時期続いていました。
もしかしたら、肝臓が痛んでいたのかも知れませんが、
これも、副作用かはわかりません。
あと、術後2ヶ月程の現在も続いている、
抜け毛(一時脱毛)が一番の副作用だと感じます。
この脱毛は、いつまで続くのか本当に不安ですね。
おそらく、3ヶ月程したら落ち着いてくると信じています。
それと、最初の約2週間ぐらいフィナステリドを飲んでいた時期が
あったのですが、フィナステリドの時は、副作用と感じる
程のものは出ていたかったです。
また、それに反して良い作用も特に感じる事もありません
でした。
デュタステリドの副作用がキツイと感じる方は、
フィナステリドに変えるのも、もしかしたら、
良いかも知れません。
長く続けてなかったので、オススメは
できませんが・・
私自身も、もし、デュタステリドを使えなくなるような
事があったら、次はきな粉を大量に取りAGAの抜け毛を抑えるとか
針治療をしていくとか色々と考えています。
皆さんのAGAの治療薬を選ぶ時の参考になれば
幸いです。 (その他) ブログ村のランキングに参加中ですので 良ければポチりよろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿