2019年8月12日月曜日

頭の中のニキビ(毛包炎)対策は1日にしてならず!?

こんにちは、 M字ハゲの四十路おじさんのうみかぜです。
やはりと言うべきか、真夏になって頭の中のニキビ
(毛包炎)が増えてきました。
特に、自毛植毛のドナー部分に毛包炎が集中して
できています。
本当に、毛包炎対策は面倒くさく感じます。
私の場合、頭全体を見ると、おそらく20個ぐらい
できていると思います。
これらを全て、自分で薬をぬるのは難しい上、
時間もかかります。
ですので、1日、3個のみ薬をぬるぞと
目標を決めて毛包炎対策をしています。
しかし、この毛包炎は、放っておいても、
自然に消えては、また別のところにできて
と繰り返すので、完全なる対策がありません。
涼しい季節になるのを待つか、
皮膚科で、飲み薬をもらうか、
または、皮膚科で定期的に先生が、
薬を塗ってくれる等親切なところを
見つけられるのが一番良いのですが、
なかなか、そういったところはありません。
自毛植毛手術を受けた人にとって一番気を付けないと
いけないのは、植毛部分に毛包炎ができないように
する事です。
これも、できたら仕方ないので、
常に対策ができるように、
自分用の軟膏を準備しておく事が大事だと思います。
皆さんも、頭の中のニキビ対策怠らないように、
していきましょうね。




※韓国自毛植毛手術後1ヶ月と26日目。 韓国で買った毛包炎対策用の軟膏 (その他) ブログ村のランキングに参加中ですので 良ければポチりよろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿