2019年8月3日土曜日

帽子やバンダナを付けている人への配慮について

こんにちは、 M字ハゲの四十路おじさんのうみかぜです。
今回は、自分がハゲて気づいた事について
書いてみます。
それは、帽子やバンダナ等を常にかぶっている人は、
何かしら理由があると言う事です。
私自身、ハゲてから、バンダナが手放せなくなりました。
約3ヶ月で3つぐらい新品で買い換えてます。
それは、毎日使っているので、バンダナのゴムが
伸びて頭からすっぽ抜ける為です。
率直に言えば、まだまだハゲを受け入れられない
小さい心が故に、隠さざるおえないのです。
やはり、人から笑われたりするのが、
怖いのかも知れません。
先日、仕事の仲間と飲み屋に行った際に、
他の酔っぱらったお客さんに、お兄さん、
バンダナ外してよと言われました。
私は、とっさに、ハゲてるから外せません!
と答えました。
さすがに、それ以上何も言って来ませんでしたが、
帽子やバンダナ等を常にかぶっている人がいたら、
何かしら理由があると察して接するのが、
スマートだとようやく、気付きました。
昔を振り返ると、子供の頃から、周りに、
被り物で頭を隠している人が何人もいました。
その中の一人は、可愛そうなぐらいに、
ハゲが進行しているのを見た事もあります。
しかし、人間は残酷なもので、
自分がフサフサの時は、まさに人ごとで
相手の気持ちを理解してあげる事ができませんでした。
もしかしたら、今その報いが来ているのかも知れません。
私自身、ハゲている人を笑っていた事がなかったとは
言えません。
いざ、自分自身がハゲてみると、
そう言う人達が、とても辛いと言う事がわかりました。
毎日が悩みの連続です。
もう決して、同じようにハゲている人達を
笑う事はないと思います。
私は、ハゲて唯一人の気持ちの1部を理解
できた点は、良かったと心から思います。
皆さんは、このブログを見ていると言う事は、
まず、フサフサではないと思いますが、
帽子やバンダナ等を常にかぶっている人達に、
配慮できる優しい人であって欲しいですね。 (その他) ブログ村のランキングに参加中ですので 良ければポチりよろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿