2020年1月20日月曜日

韓国自毛植毛手術後7ヶ月と2日目

こんにちは、AGAの四十路おじさんのうみかぜです。
本日で韓国自毛植毛手術後7ヶ月と2日目です。




今日は昨日と比べるとだいぶ暖かく感じますね。
朝の8時からの勉強開始が定着してきました。
資格の勉強開始から3日目ですが、
おとといと昨日と比べて色々と慣れてきた感じがしております。
例えば、問題集を2冊使っているのですが、
メインの問題集の中の問題の回答が長くて覚え辛い場合には、
念の為、もう一方の問題集の同じ問題を調べる習慣がついて
きました。
私の資格は、問題集で答えが結構違う事が多くて、
問題によっては、長くてわかりやすく書いてあったり、
簡略化しての回答だったりします。
短期間で合格しないとならないので、
私の場合には、できるだけ短くて簡略化した答えの方で
覚えていく必要があります。
3日目にして勉強にはなれてきたのですが、
やっぱり、この短期間での合格はかなりの
難関ではないかと感じております。
と言うのは、4択問題等がほとんどない試験で、
それぞれの問題の答えを文章で書く必要があるからです。
中には図とか書いて説明しなくてはならないものも、
あるので覚えるのが本当に大変です。
とは言え、まだ諦めてないので、
最後まで全力で頑張ろうと思っております。
夕方からは銭湯に行ってきました。
本当にいつも混んでいて繁盛しているなぁ
と思いましたね。
なんとか現状維持しております。 (その他) ブログ村のランキングに参加中ですので 良ければポチりよろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿