2019年6月28日金曜日

植毛後11日目(寝る時は、かゆみ止め飲んでもかゆい)

こんにちは、AGE四十路おじさんのうみかぜです。
本日で韓国での自毛植毛後11日目です。
昨日は、起きた時に枕に、ドナー部分から取れたと
思われる、ゴマ状のカサブタが、いくつも落ちていたが、
今朝はありませんでした。
もしかしたら、洗髪の際に割と丁寧にドナー部分を洗った
事もあって全部落ちた模様です。
しかし、そうは言っても、何故か、かゆみ止めの内服薬を
飲んでも寝る時は、多少かゆいです。
いつまで続くか気になるところですね。
また、本日は、熱帯低気圧が過ぎ去った影響か、
本当に蒸し暑く、the夏って感じの日ですよ。
注意書きによると、植毛手術から、
しばらくは、汗をかくのはよくないとの事ですが、
これを、守り通した人は少ないのではないかとも
感じます。
とは言え、植毛した毛根の生着に大きく関わりそうな事は
死守していきたいと思います。
2週間経てば、シャワー解禁に、
毛根の生着のも、ほぼ完成と言いますので、
早く来て欲しいなと、毎回思いますね。


植毛部分は、白いフケのような感じのカサブタが、沢山着いてます。
植毛した毛の伸びは、まだそこまで伸びてませんが、
影を当てて、目を凝らして見ると、確かに毛がある事が
わかります。
人によっては、2週間程で毛が結構元気に、
伸びているのをブログで拝見しますが、
こればかりは、人によって様々なんだと
感じます。 (その他) ブログ村のランキングに参加中ですので 良ければポチりよろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿