2019年6月23日日曜日

ドナーシェービングの良い点、悪い点について。

こんにちは、AGE四十路おじさんのうみかぜです。
今回自毛植毛手術のドナーシェービングを受けて、
良い点と悪い点は何か私の独断と偏見ですが、
書いていきたいと思います。
まず、良い点は、自毛植毛手術に備えて髪の毛を伸ばしておけば、
ウイッグなしでも、剃ったドナー部分を隠せる事です。
これは、ある意味1番重要なのではと思います。
しかし、ウイッグなしで隠すとなると結構伸ばす必要があるので
注意です。
それと、もし夏とか日差しが強い時期に、自毛植毛手術が
重なった場合、日差しを帽子なしでもある程度防いでくれる
ところです。わかりませんが、坊主だとやはり、その点とても
気をつかうのではと考えます。
また、髪の毛は、衝撃からある程度守ってくれるので、
そこも良い点だと思います。
※自毛植毛手術後、しばらくは、植毛部分をぶつけるのは、
絶対にダメですので注意です。

一方悪い点は、坊主(オールシェービング)より、
手術費用が高い事、洗髪や手入れが少し大変な事です。
他の方のブログを読むと、オールシェービングが1番良いと
書いてる事が多いですが、私は、何より他の人にあまり
バレたくないと思う、小心者なのでドナーシェービングを
選んで良かったと思います。
ただ、前髪から後退が来ている、いわゆるM字ハゲの場合
すだれ状態で、植毛部分の跡が隠しきれないので、
ここは、どうするか1番の課題になります。
前髪を伸ばしたら、パッツンで隠せる程度の状態で
自毛植毛手術を
するのがベストですが、自毛植毛手術は最後の手段と
考えるとそれも難しいのかなと思います。
あと、ノーシェービングは、私は予算の関係で
選べなかった為、詳しくわかりませんので、
コメントは控えておきます。
M字ハゲは、すだれ状態で植毛部分が隠しきれない。
これは自毛植毛あるあると思います。
バレずに乗り越えられるかとても心配です。
だから、坊主にしてオープンにしている人は、
ある意味尊敬できます。
皆んな、自毛植毛手術をした後、色々と苦労しながら、
なんとか乗り越えているんだなと思います。 (その他) ブログ村のランキングに参加中ですので 良ければポチりよろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿