2019年6月6日木曜日

薄毛やAGEの人の割合いについて。

こんにちわ。AGE四十路おじさんのうみかぜです。
今日は、AGEの人の割合を私の観察から書いていこうと思います。
私は、銭湯とか温泉とか好きでよく行きます。
そこで、いつも感じる事だけど、AGEや薄毛の人は
意外にも多いという事です。
私も、詳しく男の人がどのくらいの割合でAGEになるのか
調べてないのでわからないのだけど、年配の人に限っては
おそらく、半分以上もしくは、ほとんどが薄毛であって
逆にフサフサしてる方が少ないのではと思います。
これは、たまたま、私がよく行く銭湯や温泉に来ている人が
ハゲてる人の方が多いだけかもしれないけど、街を行き交う人を
見ていても、やはり、ある程度、御年配の方になると、
ほとんどがAGEで薄毛なのではと感じます。
この事から、もはや、薄毛やAGEは男の宿命と考えるしかないと
思います。
確かに、若い人30代ぐらいまでは、AGEで薄毛の人の割合は、
少ないと思います。おそらく、2割ぐらいか・・
昔は、今ほどAGEの事が話題になったり。治療方法もなかったと
思いますが、これからは自分の意思とお金次第で治療や植毛なども
可能なので、本当にハゲに抵抗するか、それとも昔の人と同じように
受け入れるか決められる時代だと感じます。
そうは言っても、まだまだAGEの治療に関してはそこまで世の中に浸透していない
と感じるところも多いので、しばらくは今のように治療できても
知らなくて、薄毛を進行させてしまう人が出るのではと思います。
これは、時代に任せるしかなく、悲しくはあるが自分の力ではどうにもならないとも
思います。
もしかしたら、兄弟などがAGEで知らない間にハゲてしまっても
AGEがきちんと浸透して、大多数の人が治療する時代にならなくては、
気軽にAGEだから治療したらとか助言もできないと感じます。
私は、今回AGEの治療と植毛手術をする事に決めましたが、
視聴者の皆さんは、どうするかは最終的には自分で決めないと
ならないと感じます。
もし、治療すると考えている人達に、このブログが悩みの参考になれれば
幸いです。

 (その他) ブログ村のランキングに参加中ですので 良ければポチりよろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿