2019年6月22日土曜日

韓国自毛植毛手術へ行く時のアドバイス等

こんにちは、AGE四十路おじさんのうみかぜです。
記憶の新しいうちに、グローバルヘアーさん経由で、
韓国へ自毛植毛手術に行く際の参考程度のアドバイスを
書いていきたいと思います。

まずは、持ち物は2泊3日でホテルの周辺のみしか
出歩かない予定でしたら、最低限のの着替え、Yシャツ、
スマホ、歯ブラシ、シャンプー、パスポート、お金(1万円)
※2泊3日でも、仁川空港からグローバルヘアーさんオススメホテルまで
往復約3000円必要になる為、食事代、その他の出費で1万円ぐらいが
ベストだと思います。
DAISO等で、変換プラグCタイプかSEタイプ。どちらでも
使用可能。
Wi-FiはグローバルWi-Fi1日300Mバイトで十分(動画みないなら)
空港にはフリーWi-Fiがパスワードなしでつながるので安心です。
ホテルの中も、少し弱いですがWi-Fiが使えるので安心です。
スーツケースはあると便利だけどなくても問題なし。
クレジットカードも同じです。私はあるけど、
使いませんでした。(確か使うと10パーセント上乗せだったと思います)
AGE発症の方は、プロペシアやフィンペシアは飲んで大事なようです。
あと、ノートに大事な事をメモしておくと良いです。
飛行機での入国カードの書き方、税関申告書の書き方、
理想のヘアライン等。
そのぐらいで持ち物は大丈夫でした。
むしろ、持って行き過ぎると邪魔になると思います。
スマホには、航空券の控えの画像をスクリーンショットしておくと
良いです。出国の時に、パスポートと一緒に提示を求められ、
引き換えに搭乗券がもらえます。

次に、韓国の現地の空港でアテンダントさんと待ち合わせするのですが、
仁川空港の場合についてのアドバイスです。
おそらく、私が海外旅行の経験が少ないから迷っただけと思いますが、
まず、グローバルヘアーさんから予めもらう待ち合わせ場所の画像を
スクリーンショットで残しておくと安心です。
私の場合、5番出口で待ち合わせしたのですが、そこに
たどり着くまでに苦労しました。
最初に間違えたのは、出国ゲートの並ぶところです。
向かって奥側は、韓国人専用になるので、手前のところに並ぶと
覚えておくと初心者は安心です。その際、並んでいる人のパスポートに
日本のものがあれば正解なので安心です。
次に、5番出口の場所ですが、BとCと書いたゲートは割と直ぐに
発見できますが、勘違いして、BとCと書いたゲートと反対側(壁側)
に行くと、1から25とか書いてる案内がありますが、そちら側は
行ってはいけないです。それが、5番出口と思い進んでもありません。
BとCと書いたゲート側へ向かって歩いて、一度通路に出ます。
通路の向かい側が、5番出口のあるところになります。
空港内でしたら、フリーWi-Fiがつながるので、
グローバルヘアー担当の田村さんのlineを登録しておくと通話できるので安心です。
当日担当のアテンダントさんのLineを教えてもらえればもっと安心
なのですが、なくても担当の田村さんのLineだけでも大丈夫ですので、
問題ありません。
1つ、スマホの充電がなくならないように、空港等の待ち時間で
充電しておくと安心できると思います。
その他、私は2泊3日で韓国の自毛植毛手術をしましたが、
空港で1万円を両替して、残ったのが約8000ウォンでした。
人それぞれですので、参考程度で読んでもらえると嬉しいです。

(その他) ブログ村のランキングに参加中ですので 良ければポチりよろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿