2019年6月21日金曜日

自毛植毛手術後4日目(洗髪は大変という話)

こんにちは、AGE四十路おじさんのうみかぜです。
今日で自毛植毛手術から4日目です。
毛根の生着にとってもっとも重要な3日間を乗り越えた事は、
一安心だけど、まだまだ壁がいくつもあるので、
頑張ろうと思います。
それと、洗髪の話しになるのですが、結構これも壁の1つ
なのではと感じます。意外と気を使うなとやってみて思います。
私の場合、アドバイスでぱっぱとなるべく、
するべき事を済ませて、早く出るのが良いと聞きましたので、
その通りにやってます。
特にこの時期は蒸し暑い日もあるので、なるべく汗をかかないように、
最初に水を体にかけて体温を少し下げてから、洗髪作業に取り掛かります。
これは、私のやり方なのであてにはなりませんので注意です。
髪の毛を拭くときも拭くというより、押して吸い取る形と、
とても慎重にやってます。
通常の時より、髪の毛の水分が多く残るので、
髪の毛は、ドライヤーの冷風でゆっくりと乾かしてます。
やはり、髪の毛を洗うと気持ち、痒みなども一緒に取れる気がします。
また、泡でしばらく植毛部分の汚れを落とすので、
泡立てネットなんかをDAISOかどこかで入手しておくと良いと
思います。




自毛植毛手術後、
4日目の植毛部分です。 (その他) ブログ村のランキングに参加中ですので 良ければポチりよろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿