2019年6月17日月曜日

韓国の自毛植毛手術当日(M字ハゲ、2600株、手術時間約10時間)

こんにちは、AGE四十路おじさんのうみかぜです。
本日は、グローバルヘアーさん経由で、motion clinic
にて、2600株の自毛植毛手術をしてきました。
約10時間と長かったので、さすがにへとへとです。 朝の09時半にアテンダントのMさんとホテルのロビーで
待ち合わせて、徒歩5分程のところにある医院に向かいました。
流れを簡単に書くと、まず、医院についてから、
問診票に記入してから、服を患者服に着替え、 自分の好みのヘアラインを伝えます。 ここは重要ですので、もしグローバルヘアーさん経由で 今後来る予定の方はどんな形のラインが良いのか、 十分に決めて来ると良いと思います。 万が一知らずに来てしまっても、経験豊富な アテンダントさんが色々とアドバイスしてくれると思うので、 それを参考に決まれば問題ないと思います。
それから、執刀担当の先生と面談し、その後に
手術の開始になります。
手術も3段階あるので、少し忍耐力が必要だと思いました。
忍耐力がない人は、100万円払ってまで海外までわざわざ来たんだから、 なんとか耐えてやると気合入れて臨みましょう。 私は、2600株と他と比べても多い方でしたので、
手術の時間は11時に開始して、終了して病院を出たのが21時頃
でした。その間に、お昼とトイレ休憩がありました。
また、私は他の人と比べて出血が多かったようで、
その為、拭きながら丁寧に手術をしてもらったので、
予定より、1時間以上遅くなったそうです。
私の手術を担当してくれたのは、パク先生のようです。
アテンダントのMさんが手術の途中までと、
ほぼ完璧に近いぐらいに側についてくれたので、
とても安心できました。
執刀の先生も看護師さんも、長時間の大変な仕事にも関わらず
ため息ひとつ付かないで、むしろ明るく優しい雰囲気で、
印象もとても良かったです。
それと、ここからは私のただの感想なのですが、
結構、自毛植毛手術はやってみないとわからない大変さもありました。
他の方のブログにも書いている事ですが、
麻酔の注射は本当に痛いです。これは、毛根採取の時と植える時の2回やるのですが、
私は、正直にこれが、この手術の最大の壁と言うぐらいに感じました。
といっても、わずか5分程耐える力があれば問題はありません。
他にこれは例外ですが、出血が多めの人は、麻酔が切れるのが
少し早くなるらしく、毛根採取の最後の辺りで、
私は感覚が戻ってしまい、採取の際少し痛みがありました。
しかし、これも先生に痛いと言えば、麻酔の注射をうってくれる
ので問題ありません。私は、少し痛みがある程度でしたので
我慢しました。
その他、手術は長時間なので、当然同じ姿勢が続くので、
首とか特定の部分が多少痛くなりました。
採取の際は、うつ伏せの状態が続くので、
植える時の、仰向けの状態と比べるとだいぶキツイなと思いました。
最後に手術が終わってから、お尻に注射を打つのですが、
それは、いつやったのと思う程のものでした。
帰りの前に、執刀担当の先生が手術の後の注意を丁寧に
してくれます。
また、アテンダントのMさんが帰りもホテルまで
送ってくれるので、とても安心できました。
皆さんも、自毛植毛手術をどこでやろうかと迷っている
かも知りませんが、ひとつ言えるのは、日本人でも、
安心できるところを選ぶべきではないかと思います。
それは、費用の面でも印象の面とか含めてだと考えます。



(その他) ブログ村のランキングに参加中ですので 良ければポチりよろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿