2019年6月4日火曜日

ハゲの辛いところについて

こんにちわ、AGE四十路おじさんのうみかぜです。 

突然ですが皆さんは、ハゲの気持ちがわかるでしょうか?
という私もここ1年程でようやくわかるようになりました。
まず、ここ1年程でおでこが広いと色々な人に指摘されるように なりました。
それ以前に指摘された 事はなかったので正直驚きの連続でした。
 中にはその事が楽しいと思っているのか いじり倒してくる人もいました。
 また、それが嫌でハゲ頭を タオルなどで隠していると、○○○ の真似してるんですか?
 とか、ハゲてるんですか?取って見せてくださいとか言われることも ありました。
また、冗談か何かわからないけど、
育毛剤を持ってきて これを使えと他の人がいる前で言われて笑われる事など、
沢山の 苦い思いをしました。まだ、これらは、私の経験した一部なんだけど、
 AGEでハゲただけで、こんな仕打ちを周りから受けるなんて想像もして ませんでした。
もしかしたら、私がいじられやすいキャラなんで、
 他の人よりも、あからさまにいじられているだけかもしれないけど、
正直なところ、ハゲは辛いと思いました。
 だから、自分はAGEでハゲている人がいても絶対にいじらないし、
 ましてや笑うなんて事はけしてしないようにしたいと考えるのだ。
そんな事をする人は、相手の気持ちのわからない狭くて小さい人間 なんだと思う。
だから、もし笑われても、そんな人を相手にするのは 時間の無駄にしか思わない。
長々と不満を書いてしまったが、
ハゲになって改めてハゲの人の気持ちが わかると思います。
一見全然自分がハゲである事を気にしていないように見える人がいても、
その裏には様々な体験やドラマがある事を少しは知らないといけないと 感じます。
皆さんも、ハゲを治してもハゲている人を笑わないような聖人を 目指しましょうね。
 私は少なくとも自分の体験からは目指したいと思います。

 (その他) ブログ村のランキングに参加中ですので 良ければポチりよろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿