2019年6月16日日曜日

オクラウドホテルや海外Wi-fiレンタル等について

こんにちわ、AGE四十路おじさんのうみかぜです。
今回の旅行で少し気になっていた、海外Wi-fiレンタルの件
ですが、他のブログにもあまり書いてあるのがなかった事もあり
感想を書いて行きたいと思います。
私のあくまで感想なのですが、韓国の自毛植毛手術で、
グローバルヘアーさんで申し込み尚且つ、オクラウドホテルの場合には
(自分で飛行機とホテルを選んでない場合には)
正直、海外Wi-fiのレンタルはなくても良かったかなと感じます。
というのは、空港には、airportのFree Wi-fiが飛んでいて自由にパスワードなし
でつながるのと、アテンダントさんが空港からホテルまで親切に
面倒を見てくれるからです。
私のように、ホテル付近しか出歩く予定のない場合は、
ホテルのWi-fiもあるしそこまで必要ではないと思いました。
しかし、海外旅行初心者でしたら、安心の為に持っていくのは
良いとも思います。
とは言え出歩く予定の方にはなくては困ると思います。
しかし、Googleマップが思いの外、役に立たないようです。
これは、他の方のブログにも書いていたのですが、
日本で使うみたいには便利には使えないと思いました。
もし、旅行も兼ねて色々出歩く予定の方は予め、
Googleマップに代わるものを見つけていくと良いと感じました。
アプリで代わりになるものがあるらしいのですが、
名前が思い出せません。

また、オクラウドホテルの感想ですが、
私個人はとても良いと感じております。
というのは、オクラウドホテルの周りが、
色々な飲食店があり、食べる事に困らないのと、
この近辺を周るだけでも十分に楽しめるからです。
ホテルのWi-fiはあまり強くありませんが、
それでも十分使えるレベルではあります。
オクラウドホテルの口コミでも書いてましたが、
確かに玄関前の通路側の音は結構部屋まで聞こえてきます。
横の防音を強い感じです。
ホテルには、コンセントをさすところが2ヶ所とUSBケーブルを
さすところ1箇所あります。
コンセントは、SE型とC型が使えるようです。
実際2つ使ってます。アイフォンとアンドロイドスマホも、
100Vから220Vまで対応しているので、変圧器は必要ありません。
洗面所には、袋の中にドライヤーが入っているので、
これも家から持っていく必要はないです。
ホテルは、バスタブなしでシャワーのみです。
これは、自毛植毛手術後はしばらく、お風呂禁止なので
逆に良いと思います。
そんなところですね。
では、明日は9時半にホテルのロビー集合の約束ですので
この辺にしておきますね。

(その他) ブログ村のランキングに参加中ですので 良ければポチりよろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿