2019年6月20日木曜日

韓国自毛植毛手術後の帰国までの注意(ヒヤリハット)

こんにちは、AGE四十路おじさんのうみかぜです。
韓国の自毛植毛手術から、帰国までに少し危ないなと感じた
体験があったので書いていきたいと思います。
植毛手術から3日間は特に定着に影響が大きいらしく、
特に植毛部分をぶつけたり、擦ったりしない事が重要らしいです。
私もそれを聞いていたので、とても注意して帰りました。
しかし、飛行機に乗って席に座る前に、手荷物を入れる上部に、
早くも頭をぶつけてしまいました。
これは、かなり焦って足が震えたぐらいです。
幸い植毛部分の少し下の目の上ぐらいの部分をぶつけたので、
助かりましたが、植毛手術すぐの部分をぶつけたら、おそらく出血も
すると思うし、何より定着できるかにとても関わると事だと感じました。
私は、背が高い方なのでぶつけなくて済みましたが、
こんなところにも危険があるんだなと、自毛植毛手術予定の人は、
知っておくのも大事だと思いました。
あと、私の飛行機の座席のすぐ後ろが、まだ幼稚園児ぐらいの子供で
私の頭にぬいぐるみをポンポンぶつけてきました。
えっ何、こんな事あるの?!って思いました。
子供のお母さんが直ぐに止めてくれたから良かったけど、
かなり、慎重になって注意して帰ろうとしているだけあって、
少し腹が立ってきました。
また、飛行機は離着陸の時に少し揺れるので、
この時も、頭が前の座席にぶつからないか心配でした。
結局、帰国して自宅に着くまでは、何があるかわからないので、
疲れていても寝ない方が良いと感じました。
電車は、平日の夜はかなり都心部は混みます。
案の定帰りは電車で押しつぶされました。
電車によっては、避けられないですが、
なるべく各駅で時間をかけて安全第一を目標にして帰りました。
韓国の自毛植毛手術を実際に体験してみて、
人それぞれで、様々なドラマがあるんだなと実感することができました。
植毛部分を守るのは、とても重要なので、できる限りの対策を
知っておくのが良いと思います。
ヒヤリハットは、みんな知ってると思いますが、
大きな事故が起こる前に小さなヒヤリする事が何回も通常は起きる
らしいです。そんか小さなサインを見逃さないように、
皆さんも無事に植毛手術が成功する事を祈ります。 (その他) ブログ村のランキングに参加中ですので 良ければポチりよろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿