2019年6月26日水曜日

2回目の植毛はどうするか?!

こんにちは、AGE四十路おじさんのうみかぜです。
まだ気がだいぶ早いですが、
2回目の自毛植毛はどうするか考えてみます。
私はM字ハゲが進んでいて、
自毛植毛手術を行った韓国のmotion clinicでも
今現在飲んでいる、フィンペシアの継続をアドバイスされました。
やはり、AGEを発症しているゆえに、薬をやめると、
既存毛が後退していく恐れがあるようです。
※これはmotion clinicがAGEの薬を買うように勧めたとかでは、
一切ないので注意です。
そう考えると、AGEの内服薬の継続は今後、
毎日継続していくのは確実だと思います。
逆に、やめるという選択肢は、私は副作用で
どうしても無理になる以外は絶対に選んではいけないと思います。
と言うのは、植毛手術までするのは、少なからず、
それによって得たい夢や希望があるからです。
それをまた自ら失う行為はしてはならないと考えるからです。
そして、本題の2回目の自毛植毛手術はどうするかですが、
私は今回の手術で、2600株の毛根を採取したので、
もうあまりドナー部分から毛根を採取できないと考えてます。
だから、結果次第では、直ぐに2回目の自毛植毛手術を行いたいと思い
ますが、万が一後退した時の為に、大事に
このカードは残しておこうと考えてます。
もちろん、次回もグローバル ヘアーさん経由でmotion clinicで
やりたいと考えてます。
しかし、これは、今現在の私の考えであって今後変わる
可能性もあります。
今は何よりせっかく行った自毛植毛の毛と、
既存毛を守ること。
それが何よりも大事だと強く考えます。

悲しかな、パッツンにしたつもりですが、 後退し過ぎて、植毛跡が隠せません(^_^;) (その他) ブログ村のランキングに参加中ですので 良ければポチりよろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿